それは自己満足というやつなのでは

三ヶ月ほど前から休職した。 抗うつ剤を服用し始めてから少しずつ生活のペースを取り戻してきてはいるものの、最近はその抗うつ剤を飲むことに抵抗を感じている。 休職してしばらくの間は職場に対するありとあらゆるストレスが脳を占めていたが、そのうちだ…

東京

東京大阪間で遠距離恋愛をしていた。 2020年、感染症が猛威を払いはじめた頃、IT系の弊社はいち早く在宅勤務でのリモートワークを取り入れて長年家族と折り合いの悪かった私はこれ幸いと言わんばかりに目にまとまらぬ速さで東京の彼の家へと逃げおおせた。 …

たまには映画が観たい

たまにはっていうか、定期的に観ているはずなんだけどね。映画。 8月も5本は観たんじゃないだろうか。 ジブリ、fate、コンフィデンスマンは8月だったかな、金曜ロードショーのコクリコ坂はかなり良かった。ああいう知的で"男の子"って感じの子に惹かれたも…

もう二度と会わない先輩へ

喧嘩別れしたわけではないけれど、何となくもう二度と会うことはない親しかった人というのが誰の人生にも一人や二人はいると思う。 連絡不精な私の人生において、親しかったのにもう二度と会えない人の数は少なくない。それって本当に親しかったの?と問われ…

おおさかキッズパスポートと私

記憶違いでなければその昔、大阪にはおおさかキッズパスポートというものが存在したと思う。 それも私が小学校低学年の頃に配布されたので20年近く前の話になるだろうか。 おおさかキッズパスポートとは、大阪各地に点在する博物館、美術館、自然公園、文化…

赤い爪

剥げたペディキュアを彼が慣れない手付きで塗り直してくれている。 その間に久しぶりの更新を済ませてしまおう。 今年に入ってから体調を崩し、少し前から彼の家にお世話になっている。 始業時間ギリギリまで寝て、リモートで仕事をして、たまにきちんと料理…

天一の日

「どんな体型でもきみは可愛いし大好きだよ」 今までそんな風に宣った男たち。 お前らはどうせ私が歩く焼豚ならまず視界にすら入れなかったんだろうな。 そう思いながら久々のラーメンのスープを飲み干した。今日は天一の日だ。 九月末日、年始から付き合っ…